成功事例
業 種 | アプローチ | ターゲット層 | 当方からの提案事項 | 結 果 |
不動産 | 電話営業 | 30代~40代の男女子供がいる家庭 | 小・中学生の保護者集合住宅居住者幼児データ | 子供が思春期をむかえるため、住み替えを考えている家庭が多く反応が良かった |
不動産 (投資販売) |
電話営業 | 上場企業の役職者/公務員 | 展示会来場者上場企業勤務者 | 勤務先にアポが取れ、役職者が多かったので話の展開が早く成約率が高かった |
株投資 | 電話営業 | 30才以上男女 | 高額所得者/株式投資家 | 両データとも、本人と直接話しをする機会に恵まれ、契約率が上がった |
先物投資 | 電話営業 | 企業経営者/医者 | 企業経営者/勤務医・開業医 | 直接本人にアポが取れるため、効率よく営業活動ができた |
通販 | DM | 主婦 | ジュエリー・アンケート/応募者/娯楽通販購入者 | 在宅率が高く反応が早かったため、効率よく集客ができた |
美容・エステ | DM | 20代~40代女性 | 通販購入者/エステ利用者 | 地域・年齢を絞って募集ができたので以外に多くの反響があった |
教材販売 | 電話営業 | 20代~50代男女 | 資格教材購入者/小・中学生データ | 直接本人と連絡がつくのでアポが取れた |
ネットワーク | 電話営業 | 30代~50代男女 | 通販購入者/ネットワークビジネス会員 | 地域・年齢のターゲットが明確に絞れたため、予約率があがった |
レジャー産業 | DM | 20才以上 | 富裕層退職者/競馬・パチンコ会員/レジャー志向 | 在宅率が高く反応が早かったため、効率よく集客ができた |
ブライダル業界 | DM | 20才以上男女 | 独身者リスト/高額所得者 | 本人が前向きに考えているため反響率が高い |